オーナー様・施主様に朗報です
空室ゼロをめざすヒントがここに!
お手頃価格で空室対策
高速・高品質なインターネット回線を全戸へ
- 2018.12.18
- 弊社では電話営業(テレマーケティング)を実施しておりません。弊社名を名乗る悪質な電話営業活動にご注意ください。もし、勧誘があった場合は、販売商品【●●ひかり等】、正式(本当の)代理店名と連絡先、所在地、販売責任者をご確認の上、弊社にお知らせください。弊社から回線事業者にクレームを入れさせていただきます。
弊社でお申込みをするメリット
弊社には工事経験スタッフがおりますので、NTTで現場調査NGなどが発生した場合NG原因を解消する工事のご提案が可能(対応可能エリア 東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城、山梨)です。
工事経験者がお客様を担当しますので説明がわかりやすい。(専門用語をお客様にわかりやすい言葉に置き換え噛み砕いてご説明いたします。)
代理店独自のサービス提供
入居率向上をめざすヒントがここに
Point 1集合住宅の主な入居者層は95%以上の方がインターネットを利用
集合住宅の主な入居者である20~40代の世代はほぼ全ての方がインターネットを利用しています。
Point 2インターネット料金に大きな関心
入居者はインターネット利用料金に大きな関心を持っています。
入居者に人気の設備ランキング
1位 | インターネット無料 |
---|---|
2位 | エントランスのオートロック |
3位 | 浴室換気乾燥機 |
あれば家賃が高くても入居が決まる設備
1位 | インターネット無料 |
---|---|
2位 | エントランスのオートロック |
3位 | 24時間ごみ置場 |
1位 | エントランスのオートロック |
---|---|
2位 | インターネット無料 |
3位 | ホームセキュリティ |
※出典:全国賃貸住宅新聞(2015.10.26掲載)
入居者の目線で考えると高品質なインターネット設備の導入が満室経営のお役に立ちます!
フレッツ 光ネクスト マンション全戸加入プラン
※「フレッツ 光ネクスト マンション全戸加入プラン」とは「フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ 全戸加入プラン」と「フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ 全戸加入プラン」の総称です。
フレッツ光のつよみ
ギガスピードのサービス対応※通信速度について
通信速度最大概ね1GbpsWi-Fi まで「ギガ速い」
将来も安心
光ファイバーなら将来的な高速・大容量化への対応が期待できます
保守・メンテナンス
導入後ももちろんサポート
オーナー様・施主様にとって光ファイバーインターネットは将来も安心な設備です。
例えば本サービス導入効果で「空室ゼロ」になった場合
留意事項
提供対策について
フレッツ 光ネクスト マンション全戸加入プラン(以下、全戸加入プラン)は、4戸以上の集合住宅が対象で、光配線方式での提供となります。
- NTT東日本及びお客様の設備状況などにより、サービスのご利用をおまちいただいたり、サービスをご利用いただけない場合があります。
- NTT東日本設備などのメンテナンスなどのため、サービスを一時中断する場合があります。
- 集合住宅の共用スペースにNTT東日本の設備の設置が困難な場合、提供できないことがあります。
ご契約について
契約期間
本サービスの契約期間は5年間です。
- 契約期間の途中で解約される場合は、契約期間残月数分の月額利用料を一括でお支払いいただきます。
- 5年間の契約期間終了後は1年単位の自動更新となります。
- 更新後の契約期間の途中で解約される場合は、契約期間残月数分の月額利用料のお支払いは不要です。
契約戸数
居住の有無に関わらず、導入物件の全戸数(管理人室・テナントを含めることも可)に導入いただきます。
契約の締結
工事実施前に導入物件の全戸数を契約戸数として契約締結します。
- 契約締結前に全戸加入プランを提供できない部屋が複数あると確認できた場合は、全戸加入プランを提供できない場合があります。
- 契約締結後のキャンセルは工事の実費相当を請求させていただきます。
- インターネットのご利用にはオーナー様などによる本サービスに対応したプロバイダとの契約も必要です(別途、月額利用料等がかかります)。
料金の請求
全戸加入プランの初期費用・月額利用料は、施主様・オーナー様などのご契約者様より一括でお支払いいただきます。
- 初期費用・月額利用料は戸数等により異なります。詳しくはお問い合わせ下さい。
- 全戸加入プランと同様に施工主様・オーナー様等に全戸分を一括でご契約いただくオプションサービスに関わる初期費用・月額利用料は、ご契約者様より一括でお支払いいただきます。
- ひかり電話等の居住者様が個別に利用するオプションサービスは、NTT東日本と居住者様間での契約となり、個別に請求させていただきます。
居住者様・入居者様へのご案内について
居住者様への対応
施主様・オーナー様等のご契約者様から入居者様へフレッツ 光ネクスト マンション 全戸加入プラン導入の旨を承知の上、施主様・オーナー様等のご契約者様の責において必ず全ての入居者様から NTT東日本へ連絡いただきます。
- 入居者様向けの周知文は契約締結時に NTT東日本より提供することも可能です。
- 施主様・オーナー様等のご契約者様から周知いただいた後、NTT東日本より入居者様へ工事手続き案内書の配布等を実施します。
退去時の対応
退去される住居様に対し、NTT東日本へ必ず退去連絡をするようご案内していただきます。
- 退去者様から退去の連絡がない場合、新たな入居者様の申込時に派遣工事が必要となる場合があり、かかる工事費は施主様・オーナー様等のご契約者様に請求します。また、派遣工事となった場合、新たな入居者様の利用開始までに通常よりも期間を要します。
- フレッツ・テレビ マンション 全戸加入プランをご契約の場合は、上記工事費に戸あたり3,000円が加算されます。
入居者様へ全戸加入プランをご紹介いただき、入居者様より NTT東日本へご連絡いただくようご案内していただきます。
- 入居予定の1週間前までに入居者様から NTT東日本へ連絡がない場合、入居日からご利用いただけない場合があ
- 入居者様へパンフレットを配布いただきます。なお、パンフレットは開通工事完了後に NTT東日本より提供します。
- 入居者様からの連絡に基づき無派遣工事を実施します。工事費は入居者様に請求する場合があります。
- 各戸に施主様・オーナー様等のご契約者様の契約回線がある場合においても入居者様からの NTT東日本へのお申し込み手続きが必要です。
通信速度について
- ギガスピードは「フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ 戸毎加入プラン」ご契約の場合に限ります。
- 概ね1Gbpsとは、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。
- インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線の混雑状況等により、大幅に低下する場合があります。
- 有線でご利用いただく場合の推奨LAN環境は、LANポート1000BASE-T/LANケーブルカテゴリ5e以上です。
- フレッツ 光ネクスト ギガファミリー/ギガマンション・スマートタイプをご契約の方にホームゲートウェイ(Wi-Fiルーター)をレンタル提供します(IEEE 802.11a/n/ac(5GHz帯)とIEEE 802.11b/g/n(2.4GHz帯)のWi-Fi規格に対応)。
- 無線LANをご利用される際には、第三者による情報の改ざん・なりすましなどを防止するために、セキュリティ機能(通信の暗号化など)の設定を行ってください。
- 無線LAN区画に電波を通しにくい遮へい物がある場合、同じ無線周波数帯を使用する機器が存在する場合など、ご利用環境によって通信ができない、または通信速度が大幅に低下することがあります。