らくらく遠隔サポートとは、パソコン・タブレット・スマートフォンなど初期設定から使い方まで日々のお困りごとに電話&遠隔操作でサポートするサービスです。
おうちネットコース | 500円(税別)/月 |
---|---|
おうちネット+モバイルどこでもコース | 630円(税別)/月 |
サポート例
設定支援
インターネットへの接続
パソコンをインターネットに接続する際に必要なルーター設定や電子メール設定を行います。
設定支援
無線LANの接続
パソコンをインターネットに接続するための無線LANの設定を行います。
設定支援
Wi-Fiの接続(スマホ等)
スマートフォン、タブレット、PCをWi-Fiで接続するための設定を行います。
設定支援
ゲーム機のネットワーク接続
お手持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。
設定支援
ウィルス対策ソフト
ウィルス対策ソフトの導入・初期設定を行います。※1
設定支援
プリンタの接続
お客様がご購入されたプリンタの設定を行います。無線LANへの接続設定も行います。
設定支援
Eメールの送受信
メールソフトのダウンロードから画像を添付したメールの送受信をサポートします。
アドバイス
各種ソフトウェア
パソコンをより便利に活用できるソフトウェアをアドバイスします。※1
アドバイス
機器の買換え相談
お客様の使い方をご相談のうえ最新情報を交えながら最適の機器をアドバイスします。
操作案内
音楽のダウンロード・再生
音楽を専用プレーヤーにダウンロードして楽しむ方法や再生ソフトなどをアドバイスします。
操作案内
写真の編集・共有
デジカメで撮影した写真のバックアップや家族・友達と共有する方法をおしらせします。
操作案内
動画の視聴
ブロードバンド対応機器で動画を視聴する方法をご案内します。
- ※1 ソフトの代金はお客様ご負担になります。
- ※2 スマートフォン・携帯電話・PHSからは通話料金が必要です。
- ※3 内容によりましては一部サポートしかねる場合がございます。何卒ご了承下さい。
- ※4 法人名義でのお申し込みはできません。
- ※5 お申し込みはご契約1世帯につき1契約のみとなります。
- ※6 専用ソフトをインストールしてサービスをご利用いただけます。下記の動作環境をご確認のうえお申し込み下さい。
動作環境
Windows
- Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise
- Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise
※8.1、10 ともに32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応
※7につきましては2020年1月14日を以てマイクロソフト社のサポートが終了します。これに伴い弊社サポートに関しても基本的にはサポート対象外とさせて頂きます。
新しいPCへのデータ移行などは可能な範囲で対応させて頂きますが、問題解決を保証するものではございません。
CPU | 8.1/10:1GHz以上 |
---|---|
メインメモリ | 8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit) |
ビデオ | 800x600x16bit以上 |
記憶領域空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 |
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります。 |
Mac
- OS X 10.11、10.12、10.13、10.14、10.15
ハードウェア | OSのシステム条件を満たすもの |
---|---|
記憶領域空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 |
※プロキシ環境には非対応 |
Android
- Android 5.0 ~ 10x
※Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く)
※Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperiaシリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。
iOS
- iOS 10.0 ~ 13.X
ハードウェア | iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ |
---|---|
その他 |
|
お申し込み
下のフォームより、必要事項を入力のうえ送信してください。
ご利用開始にあたり
ご利用には、らくらく遠隔サポート専用ソフト(http://rss119.com/)のダウンロードが必要です。